小雨の日の散策

昨日で、病院行きや病院への送迎も一段落(来週はまた行きますが)、今朝は久々にのんびりできる日でした。

おまけに今朝は小雨模様の朝とあっては、これはスズサイコを見に行くには絶好の日ですね。

9時前に出発して見てきましたよ。

P6225907

行きはワイパーを動かしながら行きましたが、着いた頃には雨は上がってくれました。

いちばん望ましい天気ですね。

P6225939

ウツボグサもたくさん咲いていました。

帰りはこれまた田植えが終わって一息ついてた友人に電話して、彼女のお母さんの仏壇にお参りさせてもらいました。亡くなってから一年あまり。

行く前に彼女がハナショウブを掘り上げていてくれました。

丁度お昼前だったので、久しぶりに近くのお店にランチを食べに行きました。

帰宅してから庭仕事を始めましたが、途中で友人から電話があって、結局、花ショブの植え替えは途中になりました。

コメント

コメントを投稿

キュウリやピーマンも少し収穫

6月22日の庭…ナゴラン開花