6月22日の庭…ナゴラン開花

カメラを持って庭に出たの葉久しぶりでした。

ナゴランがほぼ開花しました。

アフィルムが終わったのと入れ替わりですね。

P6225980

山仲間の方にいただいたランで、何もせずに一年中、この木にぶら下げてあるだけです。

P6225970

庭の入り口のクチナシ

P6225971

誰にいただいたのかバーベナ・ハスタータの花も咲いています。

P6225972

切り倒したシュロの木があった近くに植えこんだテリクリウムが花盛りです。

意外にも木陰が好きなんですね。

P6225975

ニカンドラがえらく大きくなりました。

P6225976

春にいただいた宿根リナリアが咲き揃ってきました。

P6225973

今年はあまり出てこないと思ったエサシソウですが、小さいのが今頃になってあちこちで咲いています。

今日は寄せ植えを1つ作りました。バラを掘り上げ、代わりにアノダをメインにしてすそにサフィニアやイソトマなどを植え込みました。

コメント

コメントを投稿

小雨の日の散策

サクランボ。届く