キュウリやピーマンも少し収穫

昨日は自分自身の病院行きでしたが、今日は母を眼科に送り迎えでした。

弟が我が家迄浅8時に連れてきたので、我が家から眼科迄送って行きます。幸い、朝一に検査やら診察をしてもらい、ほとんど見えなかった右目が視力1,0まで復活しました。眼圧も特に変わりなくて、今日は9時15分には病院を出られました。我が家では少し休憩していてもらい、私はその間、ビオラだの花が終わった株やいろいろな株などを抜いたりしていました。通路が少し通れるようになってやれやれです。

母にお昼を食べてもらってから、実家へ送って行ったのですが、途中、シマムラに寄りたいというので立ち寄りました。我が家で休憩中に新聞のチラシを見て何か欲しいものがあったようです。最近は、家からほとんど出ることなく、もちろん、買い物もほとんど行っているのを見たことがないので、久しぶりの買い物だったと思います。私にも一枚、安い服を買ってくれました(^^;)シマムラってあまり行ったことないですが、すごく安いですね。

目も見えるようになって、気持ちが前向きになったようで、娘の私も嬉しいです。

実家では例のごとく、水やりと草抜きでした。

雨が降るかと思ったけど、それほど降らずに終わり、曇っていて動きやすかったです。

Kimg0822

↑、キュウリが早くも15センチぐらいになっていたので、収穫してきました。

ピーマンなども初生りはあまり大きくすると、株のためには良くないと聞いたので、小さいけど収穫してきました。

トマトは中玉なんだけど、ミニトマトのでかいぐらいのサイズです。

夕食に早速いただきました。

コメント

コメントを投稿

6月20日の庭・・・・クチナシ2株が開花

小雨の日の散策