ハス畑

先日、母を送って実家に行っていた途中、ハスの花を見ました。

実家に行く途中に、いつもハス畑が交差点を挟んで二か所あります。そのハス畑のハスが早くも咲き始めたのです。我が家のハスも、明日か明後日には咲きそうなほど、蕾が膨らんでいるので、そんな季節なんですね。

P6306635

↑食用のレンコンの花だと思いますが、ハスの花は綺麗です。

P6306639

蕾も美しいです。

うちの池に植えてあるのは園芸種のハスだと思いますが、園芸種も食用もそれほど変わらない美しさです。

P6306637

まだまだ開花している花は少ないですが、そのうち、この広い畑いっぱいに咲いてくれることでしょう。

コメント

コメントを投稿

厳しい暑さの中、掃除を頑張る…池の周囲で撮影、イトトンボなど

自宅の庭ではひまわりも開花