オカトラノオも開花

実家のオカトラノオは日当たりが良いので、かなり早くから咲いてましたが、我が家のオカトラノオもようやく咲いたようです。

P5314748

昨日からの雨のせいで、カシワバアジサイは花が重くて下向きになっています。

片や、手前のオカトラノオは穂を立てて咲いています。普通はどの花も同じ方向に傾くのですが、我が家のは狭いせいかそれとも強く降った雨のせいか、あちこちに向いてますね。

P5314719

ビヨウヤナギも先日見た時はまだ数輪しか咲いてなかったのに、今朝はもう何輪も咲いてました。

シベが見事で、毎年、見とれます。

P5314730

キリタも最初の1株が咲き始めました。

もう1株、大きな株も咲きそうです。

コメント

コメントを投稿

ジャカランダも早くも咲く

今日から6月・・・アメイジンググレイなど、タイサンボクも咲く