今日から6月・・・アメイジンググレイなど、タイサンボクも咲く

5月は終わり、今日から6月です。

あっという間に年月が過ぎていきますね。

今日は晴れのち雨という天気だそうで、午前中に実家に行ってこようと思っていたら、朝一で花友さんからラインがあって、クワの実が熟したので採りに来てくださいとのこと。雨はいつから降るか知らないけど、午後1時ぐらいならまだ降らないだろうと思い、1時ごろに伺うことにしました。

なので大急ぎで鉢植えのものに水やりをしました。種採取もビオラやフランスタンポポの種が採取できました。

P6014777

バラのアーチもどきの下で倒れながら咲いているアメイジンググレイです。

この色はいいですね。

P6014778_2

ここのは遅くから咲きだしたので、種採取はどうかな?

P6014772

朝は綺麗な青空で、カシワバアジサイと青空

P6014773

ベニバナセンブリが別の場所でも咲いてました

P6014775

ポレモニウムも見れば見るほど綺麗な花ですね。

Kimg0741

芝生庭からふと思いついて見てみたら、北庭のタイサンボクの花が咲いていました。

先週はまだ咲いてなかったんですけど、これはやはり梅雨時の花ですね。

コメント

コメントを投稿

オカトラノオも開花

花友さん宅で桑の実を収穫…ジャムに