芝生庭もそろそろ

ここのところ朝は毎日のように芝生庭の世話をしています。

今日はビオラの花殻摘みなどしました。

開花が遅かった芝生花壇もようやく賑やかになってきて、リビングから眺めるのも楽しくなってきました。

P3283045

↑バージニアストックが主に咲いている場所を撮影です。

バージニアストックって思ってる以上に大きくなり、周囲の花を圧迫しますね。

花は可愛いんだけど・・・

P3283047

レンガの際で今年もムスカリが咲きました。

P3283048

ノネアも今年はたくさん出ました。

これ、広がる上にトゲがあり痛いので、いつもは抜いています。

今年も抜いたんだけど、まだ残っているのは3~4株あります。これも花は可愛いんだけどね。

コメント

コメントを投稿

桜、桜、桜

3月28日の庭と庭仕事