自宅の作業

今日は降ったりやんだりという感じでしたが、庭仕事もまずまず片づけました。

まずは、土が良く湿っている時でないとできない、ドクダミやミズヒキなど蔓延り系の草を抜きます。

ミズヒキは種をいっぱい落とし、今も小さな芽があちこちに生えていて困ってます。特に山野草の周辺で生えてしまうと、ちょっとやそっとで抜けないので、早めに抜かないと・・・

ビオラやパンジーが大きくなりすぎて、花壇が盛り上がりそうなので、掘り上げて別場所に植えたり・・・

地面が濡れている時でないとできないことがいっぱいあります。

P3232529

↑オールドブラッシュが咲きそうです。

このバラは早くから咲きますね。

P3232530

カシワバアジサイの新芽です。

よく見るといろいろなものが芽吹きを始めています。

P3232539

クロアチクスの実生苗を植え広げしました。

コメント

コメントを投稿

実家の畑では

山野草がそろそろ