河津桜、暖かさにほころぶ

今日からいよいよ春を先取りしたような、暖かい日でした。

14℃まで気温が上がりました。外で作業をしていると、暑さを感じるぐらいです。

朝から庭仕事に取り掛かりたかったけど、主人が産直に行こうというので、付き合って産直へ。

3週間ぶりぐらいかな?産直では葉ゴボウが詣でていたので、迷わずお買い上げ。なのに一緒に炊く油揚げを買い忘れたので、帰り道、新しく出来たというコープのお店に立ち寄りました。ついでにコープの美味しいパン屋さんでパンもお買い上げ。

帰宅したら、仏壇のお花を上げ替えて、その後すぐに料理にかかりました。葉ゴボウを炊いたり、カレーを煮込んだり。母も葉ゴボウが好きなので、持っていくのです。

料理が一段落したら、畑に出て河津桜を眺めました。

今日は青空なので、ピンクが美しい。

P2280760

↑明日も17℃らしいので、一気に一部咲きぐらいになるといいなあ。

P2280763

↑この枝はかなり咲いてますね。

P2280769

私の庭では毎年、河津桜と同じ頃に咲くマンサクもそろそろと・・・・

コメント

コメントを投稿

本日のクリスマスローズ

2月28日の庭、、明日から3月