本日のクリスマスローズ

今朝は生協さんの個配があったり、週初めはちょっと雑用が多いです。

水やりもあちこちでたっぷりと。気温が高めで明日も暖かいようなので、これからは水やりが大変かも・・・

昼過ぎに隣の市の花友さんに電話していたら、クリスマスローズを見に来られることになりました。

迎えに行くついでに彼女のお庭の花も見せていただきました。

P2270741

↑畑のダブルのクリスマスローズ。

塀の際で咲いていて、あまり見てやれないので、鉢に掘り上げるかな。

P2270743

↑昔からの赤いダブル。

P2270735

クロアチクスも開花を始めました。

P2270744

↑花友達のUさんのお庭では早くもファセリアブルーベルが咲いていました。

ビニールでカバーされた中で暖くしてもらったので、開花も早いようです。

Uさんを送っていた後、銀行によったり、赤玉土を買ったり、食品の買い出しでした。

帰宅したのは5時でしたが、それからマツを少し切りました。

日が長くなりましたね。

コメント

コメントを投稿

山野草に動きが

河津桜、暖かさにほころぶ