今年もアオモジを飾る

今日は久々というわけでもないけど、雨模様の一日でした。

でも、明日は庭を見に来る方がいらっしゃるので、雨が上がってから掃除をしていました。

午後からは友人がミカンを持ってきてくれました。

ついでにラインを繋いでほしいというので、繋いであげました。

友人はかなりのアナログ人間なので、スマホを持ってからも電話とラインとカメラしか使えないそうです。

P2039308

↑考えたら、掃除したり友人が来ていたりで今日はカメラを触っていません。

雨模様だったので、特に撮影もしなかったので、玄関に飾ってあるアオモジを夜になってから撮影しました。

先日、産直に行ったら、今年も売られていました。

今日の実家行でも途中でちらっと見かけた民家にアオモジらしき花が咲いていたので、近場の山にも偵察に行かねばと思います。

実家では言った時間が遅かったのと、小雨模様だったのとで、何もするつもりはなかったのに、着いてからは雨がやんでいたので、1時間ほど草抜きをしてきました。

寒さもこれで落ち着いてくれるといいんですけどね。

コメント

コメントを投稿

2月6日の庭・・・買ってきたスノードロップ

ユキワリイチゲ、ちょい久しぶりで開花