ユキワリイチゲ、ちょい久しぶりで開花

今日は久しぶりで気温が14℃まで上がったそうです。

朝から暖かかったです。

午後から我が家の庭に初めての方が見える予定だったので、せっせと庭掃除をしました。そうでもなければ、寝室の南側の築山辺りとか座敷の北側は掃除をあまりしないので、これで綺麗になりました。

掃除をしていると暑いぐらいで、一枚脱ごうかとも考えましたが、家の中に入るとひんやりなので、やっぱり脱ぐのはやめにしました。

陽射しの暖かさに誘われて、1週間ぶりでユキワリイチゲが開きました。

P2089553

↑幸せそうに咲いているユキワリイチゲ。

今年は2度も雪が積もったので、山のユキワリイチゲは一体いつごろ咲くんでしょうね。

P2089545

同じ鉢の中にネモフィラのこぼれ種発芽が見えています。

今がこんな大きさでは咲くんでしょうか?

コメント

コメントを投稿

今年もアオモジを飾る

地植えのセツブンソウももうすぐ