山野草に動きが

今日は素晴らしいお天気でした。

明日も暖かいようなので、やっと春を実感できます。

暖かいと山野草は敏感で、途端に動きがありましたよ。

P2270737

小さな花・・・・サンインシロカネソウが咲きました。

これ、1月ごろになぜか芽を出して咲きそうになったのですが、その後寒波が来て、咲けませんでした。

それが今朝見てみると、小さな花を咲かせていました。普通でも小さな花ですが、いったん芽を出してからの寒波でずいぶん傷んだと見え、ものすごく小さいです。

P2270732

↑ピンボケですが、ユキワリソウも開花しそうです。

これ、山野草の会の会長さんにいただいたものかなぁ?

P2270734

キクザキイチゲも蕾が上がってきました。

上がってから開花まで早かったと思います。

P2270740

ロミエウクシーは相変わらず一輪のみです。

コメント

コメントを投稿

我が家の河津桜と、実家のクリスマスローズなど

本日のクリスマスローズ