黄水仙が早くも開花

昨夜は孫たちが泊まっていたので、何かと用事がありました。

今朝は私が遅く起きてきたら、孫たちは起きていて上の孫が卵焼きを作ってくれていました。上の孫は料理が結構好きなようです。

主人が孫たちを連れて産直に行こうというのですが、私は歯医者の予約が11時に入っていて、ちょっと中途半端です。下の孫が昨日、持ってきていたズボンを二つとも履いてしまい、今朝は履くものがなくスカートだけで寒そうなので、配車に行く前にとりあえずズボンだけは買ってやろうとしまむらへ。

後は主人に孫たちを任せて私は歯医者へ・・・・時間が少し早いので、市役所近くのスタバでコーヒーを飲んでから歯医者に向かいました。歯医者の治療は今日は型を取るだけだったので早めに終了しました。帰りにHCに立ち寄りマグアンプだの鉢底石だのを買って帰りました。

午後から畑で水やりしていると、なんだか黄色い花が咲いてます。なんと黄水仙が早くも咲いてました。

P1067619

年末に見た時にずいぶん蕾が膨らんでいるなとは思いましたが・・・・

まさか1月上旬に咲くとは・・・・

過去記録を調べてみると、例年は1月20日頃に咲いていることが多いようです。

クリスマスローズもずいぶん開花が早いし。。。でも、氏神様の紅梅はまだ咲いてませんでしたが・・・

コメント

コメントを投稿

孫たちと山へ

孫たちが選んだ花