孫たちが選んだ花

孫たちは娘が3時ごろに迎えに来たのですが、その前に孫たちの好きな花を2株ずつ選んで持って帰っていいよと選ばせました。その前に12月に高知に行ったときに拾ってきた貝殻も2つずつ持ち帰らせたのですが、好みはそれぞれ違うようです。

P1067618

黄色のビオラと今日咲いたばかりの赤いパンジーは上の孫が選んだものです。

私も密かにいいなぁと思っていたビオラとパンジーですが、孫との約束ですから仕方ないですね(^^;)

P1067617

↑下の孫が選んだのはフリズルシズルとクリスマスローズでした。

孫たちが水やりだけすればいいように、土も肥料もきちんといれています。

ちゃんとお世話してくれるといいけど・・・・

コメント

コメントを投稿

黄水仙が早くも開花

ロウバイ2種