青空にロウバイ

昨日は午後から雲ってしまったけど、今日は午後も青空が出てました。

午後からは美容院に出かけるつもりだったので、まずは朝のうちに少し庭仕事をしました。

畑に出ると、久々に青空バックにロウバイの写真が撮れました。今までの天気の良い日はロウバイがまだ蕾だったし,咲いたと思ったら今度は天気が良くない。

ようやくです。

P1198403roubai

テラスに置いた瓶のロウバイはほぼ満開ですが、畑の木に咲いてるのは、まだまだ蕾が多いです。

P1198401

というのも地面に咲いた花がこんなに落ちてます。

これ、たぶんメジロの仕業かな。

可愛いメジロのすることなので、文句は言えませんが・・・

P1198396

きりりと冷たい空気の中で咲いているロウバイが好きですね。

P1198389

畑に比べて、テラスのは満開です。

テラスに出るたびに甘い香りが漂います。

これだけ咲くと香りもすごいです。

コメント

コメントを投稿

シマサルナシの実を頂く

1月19日の庭と庭仕事