1月19日の庭と庭仕事

結局、美容院には1時前に行きましたが、時間がかかってしまい終了したのが3時過ぎでした。この時間ではもう実家へは行けないので帰りに園芸店に立ち寄ってタマネギの肥料を買って帰りました。園芸店へ行くと買うまいと思っていてもなかなか難しく、クリスマスローズの小さい苗を2つ買ってしまいました。開花は再来年かな?

美容院から帰宅した後も少し庭仕事でした。

キクザキイチゲやイカリソウの植え替え、クリスマスローズの植え替え等を済ませました。

P1198393

↑私の寝室の南側にある築山においてあるクリスマスローズの中から、この鉢を出してきました。

ラベルを見ると、去年、花友さんのUさんと交換したもので、ゴールドダブルの糸ピコらしいです。

P3094261

↑去年の画像がありました。

今のところ花芽が5つ以上はついているようです。

P1198397

↑畑では日本水仙が満開です。

P1198399

ラシラスも二つほど花を咲かせています。

P1198400

↑自家採取のビオラを植えた場所では色とりどりで花が咲いてます。

自家採取なので、いろいろな花が出ています。

これはこれで楽しいですね。

コメント

コメントを投稿

青空にロウバイ

原種水仙・・ロミエウクシー・ジョイビショップ