昨日は島の山へ

昨日はお天気がはっきりせず、北の方が天気が良いので、瀬戸内の島に行ってきました。

私は初めて上陸する男木島です。

素晴らしい眺めに雰囲気満点の灯台も眺めて、島でいちばん高い山にも登り、もう一つの山に登る途中、なんとスマホを落としてしまいました。来た道を引き返し探すこと1時間、何とか見つけることができてやれやれでした。

P1158218

海辺の灯台へと下っていると、水仙が素晴らしいです。

まだ咲き始めですが、2月は満開なんじゃないでしょうか。

P1158209

私は知らなかったのですが「喜びも悲しみも行く歳月」のロケ地となったそうです。

P1158284

浜に近い場所ではハマダイコンが早くも咲いていました。

Kimg9718

船と電車という公共交通機関利用の島歩きだったので、帰りは高松駅で山仲間の方とちょっと遅い新年会ということで、お鮨とお酒を頂いて帰ってきました。

コメント

コメントを投稿

パンジー・キューティーアプリコットとロウバイに滴

あまりにも早くて驚いた