実家の畑では寒さの中ロウバイが見ごろに

実家には母の食べるものを作って持っていきました。

今日は煮物とサラダです。

母があまりに寒いというので、私がかぶっていった毛糸の帽子を母に上げてきました。耳が暖かいとかなり違います。

P1258793

実家の畑のロウバイも見ごろになっています。

昨日の強風で葉っぱも吹き飛ばされたようで、さっぱりしました。

P1258791

我が家のロウバイより少し淡い色です。

P1258782

↑我が家のロウバイはこんな色です。

P1258796

今日は寒かったので畑仕事はできないものと思い、何も持っていかなかったのですが、意外にもそれほど寒くなく、草抜きとかしてきました。

↑カブも大きくなっていたので抜いてきて、漬物に。

大根はストーブの上で風呂吹き大根を炊きました。

P1258797

↑帰り道の坂から高見島が良く見えました。

昨日の強風でほこりが飛ばされて空気が澄んでいたのか、岡山方面もはっきりと見えました。

コメント

コメントを投稿

予報通りの寒さで、庭が凍ってた

ジョビコが庭に来た