本日のパンジーとビオラ

プレミアムビオラを今日は中庭の石積みの上に並べました。

ここは日当たりがいいし、暖かいので、良く咲くと思います。

ビオラの鉢をどけたあとには寄せ植えの鉢を並べています。

P1027500

フリル咲のビオラは種を採取したいので、花殻摘みをあまりしていません。

P1027503

畑のブロック塀の際に植えこんだパンジーやビオラたち。

毎日のように新しい花が開花しています。

P1027505

フリズルシズルのレモン色と紫色が咲きました。

P1027506

↑黄色のビオラはもしかしたら自家採取の種からかな?

こんな色のビオラは今年は注文しなかったと思いました。

以前はこの色合いが好きでよく注文してましたが・・・

この色やっぱり好きですね。元気をもらえます。

コメント

コメントを投稿

ロウバイ2種

1月2日の庭と庭仕事