原種水仙・・ロミエウクシー・ジョイビショップ

昨日、電子レンジが突然壊れました。

電子レンジはないと不便なので、電器屋さんが開くと同時に主人と買いに行ってきました。

我が家はガスコンロの下に大型のガスオーブンを組み込んであるので、オーブン機能は不要なので、安いあたため専用のレンジで済みました。

考えたら娘が大学に入って一人暮らしをしていた時のオーブンレンジなので、かれこれ20年は使っていることになり、壊れても不思議ではないですね。

帰りはついでに主人とうどんを食べてきました。ついでに母に持っていくうどん玉も買い求めます、

午後からは実家に行き、玉ねっぎに追肥をやってきました。最近の肥料は一発肥いといって一回やれば済むそうなので楽です。しかし晴れの一日と言っていたのに、風が強くおまけに小雨も降ったりで予報が全然外れました。夕方、我が家に帰っていると、我が家辺りはもっと降ったようです。

朝の天気の良い時間帯に咲き始めた原種水仙を撮影しました。

P1208406

原種水仙はやっぱり好きですね。

もっと色が濃いと思っていたけど、あれはもう一つの品種のようです。

P1208405

全部で8つほどの花が咲くようで、全部咲いたら賑やかでしょうね。

P1208410

今日はこんなダークレッドのクリスマスローズが咲きかけてました。

我が家で撮影したのは今日はこれだけです。

コメント

コメントを投稿

1月19日の庭と庭仕事

久々にスープカレーうどん