花友さんからツルニンジンの種が届く

FBには花友達の方が多くいます。

昔は花の栽培についてのHPを持たれていた方たちがかなり前からFBに記録を残されるようになり、その方たちが育てた花を見せてもらいたいので、私もFBを見せてもらっています。

そんな方たちと種交換もしていますが、先日、チョウマメの種を送ったところ、今朝、ツルニンジンの種が送られてきました。それも白花のツルニンジンで、珍しそうです。

Kimg9593

ツルニンジンは実は我が家にも10年以上前に種から育てた株があるのですが、ここ数年、暑さのためうまく咲いてくれません。

それが千葉の花友さん宅では花が咲いたうえに種が結実するとは素晴らしいです。

千葉は四国と同じぐらい暖かいと思っていたけど、やはり涼しいのでしょうかね。

うまく育ったら、今度はいい場所に植えなくては・・・・

コメント

コメントを投稿

実家の畑では

急遽、花友さんのお宅へ