久しぶりに山は抜きで、花散策へ

いつもの山仲間の方が今日は都合がおありで、山はお休みになりました。

別の山仲間の方に霧氷見物のお声がけもいただいたのですが、11月は忙しかったし、先週も何かと忙しかったので、たまにはのんびりと風の向くまま気の向くまま散策へ行こうかなという気分だったので、本日は高知をぶらぶらしてきました。

花散策もし、美味しいものも食べて、お買い物もという、盛りだくさんドライブでした。

朝はゆっくりと9時過ぎてから出発、帰宅も6時過ぎと、体は楽でした。

Kimg9514

↑今年は香川のムラサキセンブリも二か所で見たので、高知のムラサキセンブリはもういいかなと思いつつ、やはり見てきましたよ。

Kimg9521

久礼ではお腹が空いたので、大正市場でカツオのたたき丼をいただいたら、とっても美味しかったです。

考えてみたら、久礼では干物とかを買ったことはあったけど、食事はしたことがなかったような?

コロナ以降、あまり外食をしてなかったからか、人の作ったものがとても美味しく感じられました。

いや、実際に美味しかったのですけどね。

Pc036557

帰りは海岸のノジギクを見ながら、のんびりと帰ってきました。

最後に小腹が空いたので、南国PAでイモ天を買って食べたら、これも美味しかったです。

お腹も目も喜んだ一日でした。

昔はこういうふらふらドライブを良くしていたのですけど、最近はなるべく山歩きをしようという気持ちで、ハードスケジュールが多かったのですが、たまには息抜きもいいですね。

コメント

コメントを投稿

12月2日の庭

12月4日の庭と庭仕事・・・・シクラメンいろいろ