寄せ植えいろいろ

寄せ植えを、もう10以上は作ったと思います。

Pc277031

まだまだ植え込んでいこうと思ってますが、今日初めて庭の入り口にかけてみました。

Pc277045

テラスの日当たりが良くなってきたので、先日作った大きな鉢の寄せ植えを2鉢、テラスの移動させました。

中央のはこの前から庭石の上に置いてあったもので、一番最初に作った寄せ植えです。

Pc277044

重いテラコッタにドドナエアの木をメインにいろいろ植え込みましたが、咲いている花がなく淋しいですね。

この前買ってきたビオラなどを追加するつもりです。

ドドナエアは3年目ですが、大きくなって、30センチぐらいだったのが今では1mはあります。

Pc277046

↑こちらはあるもので作った寄せ植え。

メインは花友さんがくれたバラ苗です。

これも咲いている花がなくて寂しいです。

Pc277032

中庭の通路に並べている鉢にはいろいろと咲いています。

Pc277029

バニービオラもようやく咲き始めました。

種まきからの白いキンセンカが咲くのが楽しみです。

コメント

コメントを投稿

芝生庭の植え込み

大実マユミとマサキの実