久々に一人ランチ

先ほども書いたように、今日は午前中3時間みっちりよそ様のお宅を掃除してきました。

自転車で出かけていたので、帰りは途中にあるコーヒー屋さんでランチでした。車だと止まるのが面倒ですが、自転車だとすぐに止まれますね。

このお店はたまにコーヒーを飲みに来たり、一日中モーニングをしているので、時にモーニングも食べたりしていましたが、ランチをしているとは知りませんでした。

年配の女性二人でされています。

Kimg9494

↑今日のランチはハマチの塩麴焼き、煮物、お味噌汁でしたがいい味付けでした。

昔からお店で一人で食べることには抵抗がないので、あちこちのお店でお昼、時には夜も食べました。

でもコロナの世の中になってから、外で食べることがずい分減りました。

主人など、一昨日夜は金毘羅さんで泊りがけの忘年会だったようで「いいの?」という感じですが・・・・

娘夫婦が年内に新居に引っ越すようなので、年末かお正月には新居のお披露目を兼ねて、娘宅でご飯を食べたいなと思ってます。

コメント

コメントを投稿

11月28日の庭と庭仕事・・・・落ち葉がすごい

雨の一日でした