実家の畑では

実家の畑は、23日の雨でいい感じになってました。

今日はカメラ持参だったので、久々にいろいろと撮影してきました。

Pb256069

赤いバラが夏以降、良く咲いてます。

たぶん、母をレオマのバラを見に連れて行ってあげた際に、母が買い求めたバラです。

Pb256072

ほうれん草…今年は上出来です。

Pb256073

玉ネギ苗・・・いつでも植えられるのですが、畝がなかなか立たなくて・・・

Pb256076

カブがあっという間に大きくなってきています。

Pb256078

大根は今日一本抜いて帰ったら、売っているのと遜色ない出来栄え。

サラダにして食べました。

Pb256075

葉ゴボウもこの雨で大きくなりました。

黒っぽい葉はこの辺の人が作るヒャッカです。こぼれ種から。

Pb256074

チンゲンサイもこぼれ種で育ちました。

Pb256068

水仙ももうかなり咲いてます

Pb256071

この辺りはガリルが咲いてます

Pb256077

レオノティスは春に植えたら、こんなに大きくなりました。

Pb256067

実家付近の里山の黄葉。

子供のころ、父に連れられて、よくキノコ狩りに行っていた山です。

マツタケを採ったこともありましたよ。

コメント

コメントを投稿

サツマイモ収穫

ネットで買った孫の帯