サツマイモ収穫

雨が降った後に、掘ろう掘ろうと思いながら忘れていたサツマイモ。

今日は庭仕事の最中にふと思い出し、様子を見てきました。試しに掘ってみたら、少しはできているようです。

Kimg9471

自宅から少し離れた場所にあった古い家を壊した跡地をそのままにしてあったのですが、去年暮れに草抜きをしてから、春にお芋を植えようロ思っていたのでした。5月だったか6月初めに植え付けて、その後1週間は水やりをし、その後は夏に一度草抜きを下だけで、何も世話をしてませんでした。

弟が実家の畑にその後サツマイモを植えて、この前から収穫しているようですが、たくさんできているらしいので、私も早く掘ろうと思っていたのでした。

Pb256063g

結局、半分ほど掘って10個ほどのサツマイモを収穫でした。

何もしてないのに、できただけましでしょうね。

コメント

コメントを投稿

渋ガキも染まる

実家の畑では