ネットで買った孫の帯

娘たちは下の孫の七五三を明後日、お参りに行くようです。

上の孫は七五三には関係ない10歳なのですが、上の孫にも着物を着せてやりたいというので、昨日、越揚げをしてやりました。

着物は何枚もあるのですが、帯は三歳用のと七歳用のしかないので、帯の大きいのを先日ネットで買いました。呉服屋迄見に行く時間がもったいないし、ネットだといろいろありますから・・・ついでに娘の筥迫や草履は何度も使ってくたびれていたので、それも注文しときましたら今朝の配達でした。ネットは早くて届くので便利ですね。ついでに楽天のカードも作りました。ポイ活?

Kimg9473

↑孫の帯。

帯結びの形が可愛いですね。

Kimg9474

筥迫と草履のセット。

横浜の孫にも一度は着物を着せてやりたいですね。

コメント

コメントを投稿

実家の畑では

昨日は県境を縦走