渋ガキも染まる

今日は昨日よりも一段と良い天気になりました。

気温もぐんぐん上がったようで、午前中にサツマイモを掘ったり草をクワで掘ったりしていたら、大汗をかきました。

植え込みや植え替えなどもしたのですが、途中でサツマイモ堀を始めたので中途半端になりました。

渋ガキの葉がとうとう落ち始めたので、昨日も綺麗に拾ったのに、今朝も植え込んだビオラの間などに結構落ちてました。箒で掃けないので、手間がかかります。

午後2時を過ぎてから、餃子とメンチカツを作って実家に持っていきました。メインの目的はイチゴ苗を植えることでしたが、畝が一つしかたたず、7株ほどしか植えられませんでした。

渋ガキの葉は一部素敵な色に染まってきましたので、今日はこれしか撮影していません。

Pb256052

はんなりとした色合いとでもいうか、なかなかいい色ですね。

Pb256053

枝先の辺りは落葉してしまい、もう葉はありません。

コメント

コメントを投稿

11月24日の庭・・・・花を中心に

サツマイモ収穫