11月24日の庭・・・・花を中心に

今朝は昨日の続きで、ポット上げを少しだけ片づけました。

ポットと用土がすぐになくなるのですが、どんどん植え込んでいくので、ポットだけはこれからは足りなくなることもないだろうと思います。

Kimg9465

↑今朝の皇帝ダリヤです。

スマホの撮影なので、色がちょっと深みがないですね。

Pb246026

↑ムラサキセンブリは今朝は8輪ほどまで咲き進みました。

Pb246028

中庭の通路時の日が当たる場所にこの前から作った寄せ植え鉢を並べました。

Pb246023

奥ではニカンドラがまた花を咲かせ、以前の株も今頃になってまた花を咲かせていました。

Pb246039

畑のアメジストセージもさすがに終盤ですね。12月中には切らないと・・・

Pb246050

エゴにまたまた戻り花が咲いていました。

今年はヒュウガミズキの狂い咲きがあまり見られませんがエゴが多いですね。

後ろに移っている文旦の実がもう黄色く色づいています。

コメント

コメントを投稿

11月24日の庭・・・・黄葉を中心に

渋ガキも染まる