昨日は県境を13キロ以上歩きました

一昨日は雲辺寺への遍路道を6キロ余り歩いて登りましたが、昨日は山仲間と一緒に、愛媛との県境から歩き始め、雲辺寺まで13キロ以上の山道を歩きました。

なかなかハードな道と言えば言えますが、先週からよく歩いていてトレーニングができていたのか、特にしんどくはなかったです。

Pb195719

最初に歩いた県境近くの山から眺めたのは川之江の製紙会社の煙突から登る煙とススキ。

朝は良い天気だったのですが、午後から曇り始め、休憩していると肌寒いぐらいでした。さすがに11月下旬ともなると山は寒いですね。

Kimg9450

金曜日は山頂でコーヒーだけを買いましたが、昨日はクレープも買い求めました。

よく歩いた自分へのご褒美ですね。

コメント

コメントを投稿

ムラサキセンブリ、ナカガワノギクが開花

11月20日の庭と庭仕事