11月20日の庭と庭仕事

先ほども書いたように、今日は友人に花苗を差し上げる約束をしていたので、その前にビオラやバージニアストックなどをポット上げしました。全部で100ポット以上はポット上げしたと思います。

11時ぐらいに友人宅へ出かけ、ソラマメの苗をいただいてきました。コーヒーも一杯いただいてきました。帰りにHCに立ち寄り、鉢底石、ポット、連結ポットなども買ってきました。帰宅後、母に持っていく煮物など炊きながらお昼を食べます。それから実家へと向かいましたが、途中、義妹宅にもっていくものがあったので立ち寄りました。

実家の畑では弟がコスモスを全部抜いてしまっていて、一度は枯れ草なども燃やしたようで、さっぱりしていました。私も前回立てていた畝に石灰を振り、肥料を入れて、こぼれ種からのヒャッカを植え付けてきました。まだ抜いてなかったミニトマトやナスの株も抜きました。次回は春菊を播いて来ようと思います。

畑がさっぱりしたので、これで孫たちとの焼き芋大会もできますね。

Pb205925

本日の皇帝ダリヤです。

やはり青空バックが映えます。

Pb205923

知らない間にサハラが2輪咲いていました。

ラマリエも蕾があるのですが、咲くのは12月になりそうです。

Pb205917

中庭の石積みのところからいつも咲きあがる水仙も早々と咲きあがりました。

明日は11時から5回目のワクチン接種です。

その時間帯に生協さんの個配があるのですが、仕方ない・・・・主人に受け取りをしてもらいましょう。

何だかんだと、毎日、何かしら予定があって、明後日の火曜日は何もない日だと思います。

コメント

コメントを投稿

昨日は県境を13キロ以上歩きました

11月21日の庭と庭仕事・・・今日はワクチン接種でした