11月24日の庭・・・・黄葉を中心に

ようやくというか、我が家の庭でも最後の方に紅葉するハウチワカエデが良い色になってきました。

Pb246032

赤とも朱色ともつかない色で、まだ緑色のところもありますが、こういうのは三色紅葉とはまた別なんでしょうね。

Pb246035

我が家にはマンサクが2株あるのですが、そのうち後で買った方で、花の咲かない鉢植えの株が今年は真っ黄色に染まっています。

翳においてある割にはいい色になりました。

Pb246051

こちらは花芽をいっぱい上げている以前から植えている地植えのマンサクですが、あまり黄葉していません。

葉の形もちょっと違いますね。

Pb246040

路地から眺めたシロヤマブキの黄葉と河津桜の黄葉です。

Pb246034

ヤマモミジと思っている木は紅葉しています。

Pb246044

銅葉ヒマは最初から銅葉色なのですが、最後に赤くなってから散ります。

Pb246042

コミカンソウも色が抜けたようになって、赤い果実が目立つようになりました。

Pb246021

庭石の上においてあるシマサルナシの木も黄葉しています。

コメント

コメントを投稿

マルバノキの花

11月24日の庭・・・・花を中心に