夕方になって

ここ2日ほど植え替えやポット上げをしてなかったので、午後からは作業をしました。

ビオラ3種を植え広げ、ファセリアブルーベルやギリアトワイライトブルーも植え広げます。二度目に播いたポレモニウムも植え広げました。最後にブロッコリー苗が大きくなってきたので、連結ポットからポットにポット増しを。

Kimg9245

↑野菜の苗は花の苗と違いどんどん大きくなります。

培養土ばかりを遣うのは勿体ないので、畑に行って落ち葉などを積み重ねてできた堆肥を半分ほど混ぜました。結果はいかに?

Pa224097

用土がなくなりそうなので、隣の詩のコメリまで買いに行くことにして出かけようとしたらスミレイワギリソウが綺麗でした。夕方は陽射しが当たるんですね。

Pa224099

灯篭の笠の上のシクラメンにも西日が当たって・・・

Pa224100

↑もう一枚

コメント

コメントを投稿

10月22日の庭と庭仕事・・・ツユクサやミズヒキは抜きました

里山歩きとその後は久々に外食