10月22日の庭と庭仕事・・・ツユクサやミズヒキは抜きました

今朝も朝の2時間ほどかけて、クリスマスローズの植え込んだ場所に生えているツユクサ、ハナタデ、ミズヒキなど刈ったり切ったりでした。クリスマスローズの芽も動き始めているので、そろそろ何とかしないと・・・

Pa224081

去年植えたサクラタデが愛おしいです。

コキアも植えてあるのですが、まだ染まる気配がありません。

Pa224082

作業が終わってから通路も掃いたので撮影してみました。

手前のフジバカマがようやく咲き始めています。

秋の花は一つ一つは主張しませんが、ほかの花と一体となり印象を深めます。

Pa224094

ようやくいろいろな草を抜いて少しすっきりしたホトトギス周辺

オキザリスだけは何ともなりませんね。

Pa224083

ヘブンリーブルーが3つまとめて咲いていました。

10月いっぱいでしょうか、それとも今年は11月になっても咲くかな?

Pa224076

セキヤノアキチョウジももうすぐ見ごろを迎えます。

Pa224085

暑さでミニバラも散々ですが、一部が咲いています。

Pa224072

この前からツワブキに花芽が上がり始めました。

いよいよ晩秋も間近です。

コメント

コメントを投稿

昨日の作業の後は・・・・

夕方になって