里山歩きとその後は久々に外食

コロナの制限も緩和されて自由に移動ができるようになったので、主人の友人で福岡在住の方がこちらにお見えになりました。夜は友人の方、主人、私の3人で食事をする予定だったので、早く帰宅できる県内の里山歩きをしてきました。

それでも9時から16時までみっちりと歩いてきたので、里山歩きにしては歩行距離も伸びましたよ。

Pa234232

山の上の札所のお寺ではモミジが色づき始めていました。

Pa234210

↑へんろ道に無人の接待所が出現していてびっくり。

数年前に歩いた時はなかったと思います。

そして歩き遍路をされているお遍路さんの多さにもびっくり。

以前はこの道は歩き遍路をされている方はほとんど見なかったのですけどね。

コロナでブームになってるのでしょうか。

Pa234182

遍路の山にはコウヤボウキが咲き始めていました。

これが咲きだすと、里山の花もそろそろ終盤ですね。

コメント

コメントを投稿

夕方になって

ヘデリフォリウムの子株が結実