サクラタデ

今日は一段と暑い一日でした。

これを書いている今も、扇風機が回っています(^^;)

10時過ぎに産直に行ったら、帰りは11時ぐらいでしたが気温は早くも30℃超えでした。真夏とあまり変わりません。ただ、日暮れが早くなったので、夕方になると涼しくなるのだけが違いますね。

今朝も起きてすぐに庭を一回りでした。

主人はここのところ瀬戸芸で毎朝早い時間の船で島に通っているようです。

サクラタデが昨日から咲き始めたので、撮影しました。

Pa043096

去年植えたばかりの株なので、まだ小さくて草丈50センチちょっと。花もサクラタデにしては小さめです。

Pa043098

タデの仲間では開花が遅い方でしょうね。

春に株分けして、畑に地植えしたのと鉢植えのがあります。

コメント

コメントを投稿

10月3日の庭と庭仕事・・・・今日も種まき

10月4日の庭仕事と庭の花