実家の畑では、今のところ全部発芽

これ、昨日、書きかけていた記事です。

途中でパソコンの具合が悪くなったので、やめにして寝てしまいました。

で、今日、改めてアップします。

実家に向かったのは10時半ぐらいのことでした。

涼しいので長袖Tシャツの上から薄手のパーカーを羽織る。もちろんエアコンはなしで、窓を開けて風を入れます。

途中で母の好きなうどん屋さんでうどん玉を4個と、天ぷらを少し買っていきます。うどん屋さんが開いている時間帯に今まではなかなか来れなかったので久しぶりかな。道中、庭木の剪定をしている人や畑仕事に勤しんでいる人をあちこちで見かけました。気候が良くなり、今がいちばん作業がはかどりますね。

Kimg9156

↑実家の畑は、コスモスがいちばん盛りを迎えています。

Kimg9150

↑うじゃうじゃ出てきた赤ソバの芽

もう少し広い場所に種を播けばよかった

Kimg9153

↑ダイコンは逆に双葉のうちにバッタに食べられて株がまばらです。

コメント

コメントを投稿

10月7日の庭と庭仕事

10月7日の庭…雨で寒かったです