10月7日の庭と庭仕事

今朝は起きたら、主人はもう島に行っていませんでした。

週に3日ほど行くみたいに聞いていたのですが、ふたを開けてみると週に4日とか5日は行ってるみたい?船の時間が早いので、結構、疲れると思います。

今日は何もなければ花を見に行ってもよかったのですが、午後から立哨の当番が当たっていて、主人もいないので、私が立てるよりありません。午後3時と4時過ぎの二回立てるので、午後はほとんど潰れます。というわけで、実家の畑行きを今日は昼前にしました。涼しくなったので、昼間でも十分作業ができますから。

午前中に実家に行くとなったら、我が家の庭仕事はそう大したことはできません。

まずは昨日の続きでドクダミを取り、ジャーマンアイリスを掘り上げました。

Kimg9141

車庫の一段高くなったスペースにおいてある苗たち。

先週までは気温が高すぎ、今週に入ってからは陽射しが少なくと、思うようにいきません。

Kimg9143

今年の春に自家採取したビオラもどんどん発芽しています。

結構採取出来たので、ビオラの種は少なめにしとけば良かったかな。

Kimg9144

昨日植え替えた原種シクラメン

手前の小さな鉢に植えたのはコウム・ピューターリーフです。

Kimg9145

↑今朝のヘブンリーブルー

葉っぱが黄葉してきてる??

コメント

コメントを投稿

10月5日の庭と庭仕事

実家の畑では、今のところ全部発芽