10月7日の庭…雨で寒かったです

今日は思っていたより雨がよく降りました。

今週に入ってから気温がぐっと下がりましたが、今朝からは雨模様でますます冷えました。

まだ秋冬物も出してないものが多く、慌てて、ケースを一つ出して厚手のパーカーを羽織っていました。

Pa073138

↑今日みたいな寒い日にハイビスカスが3輪も咲いて、なんだか気の毒でした。

Pa073131

その後の発芽もぼちぼちですが、いつの間にかクロバナオダマキも発芽してました。

オダマキは普通のものよりちょっと時間がかかります。

Pa073124

鉢植えの方のサクラタデ

Pa073126

寒いのか、それとも雨を避けて?

ヤマトシジミがカラスノゴマの花の下で・・・

Pa073128

シモバシラの花は、やっぱりカンカン照りよりも今日みたいな日の方が美しく見えます。

コメント

コメントを投稿

実家の畑では、今のところ全部発芽

ニカンドラ