10月31日の庭と庭仕事・・・・・手術から丸3年が経ちました

今日で10月も最後です。

元気に過ごす毎日が当たり前になって、思い出すことも少なくなりましたが、3年前の今日、9時間の手術を受けました。おかげさまで、昨日も山道をほぼ14キロ歩くほど元気になりました。

昨日はさすがに寄る10時過ぎから寝てしまいましたが、朝は7時前に起床と、それほど早起きではなかったです。

昨日は丸一日水やりで来てないので、まずは水やりからスタートです。ついで、ストック、アグロステンマ、ツルコザクラなどをポット上げしました。全部で60ポットぐらいでしょうか。

生協さんがくる日なので、商品を受け取って冷蔵庫に入れたりします。その後、剪定の続きにかかりました。

実家の畑に行ったのはもう16時近かったですが、立てていた畝にカブの種を播いてきました。明日は雨が降るそうなので・・・

Pa314733

畑の方のノコンギクはあまり日当たりが良くないのに、もう見ごろになっています。

Pa314745

もう1株植えていたようで、そちらも咲き始めました。

Pa314732

ストレプトカーパスって今頃も花の時期らしいですね。

Pa314738

コキアの一部がやっと赤く染まってきました。

Pa314739

普通のノコンギクも咲き始めています.

秋はやっぱりキク科の季節ですね。

コメント

コメントを投稿

昨日は久々に朝3時台に起きて、徳島の山を縦走

11月1日の庭…紅葉を中心に