昨日は久々に朝3時台に起きて、徳島の山を縦走

仲良くしていただいている高知の山仲間の方が、8月末ぐらいから縦走したいと仰っていた山々を昨日は縦走してきました。

徳島の山はどこもシカ害がひどく、山の花はあまり期待できないので、歩くとしたら紅葉の時期がベストですね。

Pa304459

前回、剣山の紅葉を眺めた時から2週間が発ち、紅葉は標高1500m以下にまで下りてきているようでしたが、それでも残り黄葉やブナの黄葉を楽しんできました。

Pa304610_2

↑見上げるブナの黄金色

Pa304383

前回はまだ咲いてなかった山裾でもシマカンギクが咲いていました。

帰宅は午後9時近くになりましたが、ブナと素晴らしい展望を楽しんだ一日でした。

コメント

コメントを投稿

10月29日の庭・・・・アノダを中心に

10月31日の庭と庭仕事・・・・・手術から丸3年が経ちました