一気に種まき

今日は私の住む香川では台風の影響がいちばん大きい日だということでした。

でも、ふたを開けてみると、雨も大したことなく、風もむしろ昨日より弱く、台風ってどこを通過してるの?って感じでした。

午前中に花友さんに電話したら、彼女はもう昨日のうちに種まきをしたと言います。ならば私も…というわけではないけど、台風が過ぎ去れば気温が下がるだろうということで、その心積もりはしてましたが・・・電話後に天気予報でこの先の気温をチエックしたら案の定、この先は最高気温30℃、最低は22℃ほどになるらしい。

ならば種まきできるということで、急遽、今日のうちに種まきすることに決定。

昼過ぎに近くのHCにラベルと連結ポットを買いに行ってきました。

夕方、雨が降ってましたが、倉庫の下で種まきしました。

P9192279

↑タキイで買ったビオラ、パンジーその他、そして自家採取した種など約20種類を播きました。

コメント

コメントを投稿

実家の畑では・・・シカクマメがすごい

9月19日の庭・・・白花のヒガンバナが咲く