9月19日の庭・・・白花のヒガンバナが咲く

ヒガンバナはこの前までたくさんの球根が見えていたと思ったけど、主人が球根を掘り上げたのか、今年はまとまって出てきません。あちこちから1株、2株と出てきているようです。

P9192268

↑そんな中、まずは1株の白花ヒガンバナが咲いたようです。

この杉近くに赤のもあった筈ですが、赤い株が花芽を上げているのが見られません。

P9192264

今朝起きて、庭をチエックしたら、背の高いローゼルなどがやはり倒れていました。

軽いポットもいくつか下に転がってましたが、大したことなく済みました。

P9192277

シュウメイギクに何とか花芽がついているようです。

シュウメイギクが植わっていた中庭にはまだ切り倒したシュロの木が倒れたままで、先日、シュロの皮をはいでようやく3分の一ほど切ったのですが、まだ重くて動かせません。もう一回かッとしないと・・・

P9192275

花友さんからいただいたツバキのナイトライダーに花芽が一つ上がってました。

P9192267

ハイビスカス・ケイトも開花

P9192274

シュウカイドウの鉢が一つ転がってしまい、拾い上げて植えなおしましたが、これはそれとは別の鉢です。

今年は庭中のいたるところでシュウカイドウが出てきています。

好きな花ですが、これはほんとに増えますね。

P9192273

畑ではツバキのタマビーノにルコウソウが絡まって咲いていました。

明日は台風一過の青空が広がるのでしょうか?

コメント

コメントを投稿

一気に種まき

9月20日の庭と庭仕事