9月18日の庭・・・・ピンクのバラが咲く

例年だとそろそろビオラなどの種まきをしてしまってる頃ですが、今年は暑くていまだに何の種も播いていません。

台風が行ってしまえば、少しは気温が下がるのかな?

P9182232

↑花友さんからいただいたピンクのバラが1輪咲きました。

ヘリテージ?名前がまだはっきりしません。

P9182243

フェイレールもまた咲きましたが、ずいぶん小さな花で蕾かと思っちゃいました。

P9182254

マルバアイも夏の間から咲いてましたが、夏の間はちっとも綺麗とは思えなかったのが秋になってようやく撮影する気になりました。

P9172214

何年か前に鉢植えを地に下ろしたギボウシです。

水やりも何もしてませんが、地植えの株は強いですね。

忘れずに季節が来たら咲いてくれました。

P9182261

今年はミセバヤがあまりぱっとしないようですが、今年になってから買い求めたカラスバミセバヤは早くから咲きだしたようです。

P9182249

花が小さくなりながらも咲いているチョウマメ

P9172208

オルトシフォンとアノダの花

アノダは鉢植えにした3株はどれも大きくなって、これはやはり地植えにすべきですね。

コメント

コメントを投稿

プルメリアに花芽?

実家の畑では・・・シカクマメがすごい