8月19日の庭・・・ペトレアが返り咲

今朝は朝一で、軒下の花に水やりをしました。

ペトレアに水やりしていたら、なんと花が咲いていました。

P8190664

↑上の方で咲いていたので、気づきませんでした。

そういえば、これの挿し木をさせていただいた花友さんは「温度さえあれば、何度でも咲きます」と言ってました。でも、我が家で真夏に咲いたのはこれが初めてです。

P8190673

頭の上ではヨルガオのツルが伸びています。

この花芽は咲いてくれるのかどうなのか?

P8190675_2

ここにきてようやくリュエリアが咲くようになりました。

たぶん雨が降らなかったので、水不足なんですね。

P8190676

カワラナデシコはこの前の36℃とか37℃とかいう猛暑の日でも綺麗な色で咲いていました。

P8190677

センニチコウも地植えの株がまずまず咲き始めました。

P8190678

日照りだったので、ヒマワリすら元気がなかったのが昨日の雨で生き返ったようです。

P8190684

種まきしたコキアがまだ小さいですが、昨日の雨で少し大きくなりました。

P8190685

キリタ2種が今朝も綺麗でした。

コメント

コメントを投稿

ニカンドラ

湿度の高い一日でした‥‥ナツズイセンに花芽が上がる