7月30日の庭・・・・4度目のワクチン接種でした

週末はよほど天気が悪いとか、何か特別に用事があるとかでなければ山に行くことにしていますが、今日はその党別な用事・・・・ワクチン接種があったので、今週末の山は見送りました。

接種は近くの医院で午後3時からだったのですが、それまでは庭の水やりや簡単な家事程度で大人しくしていました。主人と二人で接種した後、主人を家まで送り、私は買い物へ。

接種後7時間経ちましたが今のところは少し腕が痛いだけです。

前回は少し熱もあったようで、翌日の昼過ぎまで調子悪かったのですが、今回はファイザーだし、大丈夫かな?

P7309839

↑中庭の通路では相変わらず、ネモフィラ、トレニアなどが頑張っています。

週に一度、薄い液肥を与えています。

P7309847

↑7月初めごろに、あまりの暑さと感想で焼け付いてしまったベルノニアの白花が今頃になって綺麗に咲いています。

後から出てきた花茎の花はここのところの雨で、まだちょっとましに咲くようです。

赤花の株もあって、そちらも咲き始めました。

P7309848

白花のアノダとその後ろはルドベキアタカオ

P7309849

庭を通るたびにカノコユリの姿が目に入ります。

今日は接種の前ということで、庭仕事もしなかったので、珍しく本を読んだりしていました。

すっかり老眼になってしまい、それでなかったら文庫本もどんどん読みたいですが、2時間が限度ですね。

コメント

コメントを投稿

7月29日の庭・・・・カノコユリをお持ち帰り

グレイのハイビスカスと赤いハイビスカス…熱帯性の花