バイカオウレンを見に工石山へ、その2、いろいろと咲いていて登山口が遠かったです

青少年の家の近くにはソメイヨシノも植えられていました。

P4065688_2

この日は道中のサクラがほんとに見事でした。

P4065689

道沿いにいろいろと出てきます。

まずはカキドオシですね。

P4065691

直ぐ近くにおオドリコソウ。

P4065692

おなじみのカテンソウ」

P4065693

早くもツボスミレまで咲いていました。

P4065695

典型的なタチツボスミレも出てきました。

P4065705

そして、トサノミツバツツジも咲いていました。

P4065710

ツルカノコソウ・・・・

P4065711

白っぽいユキワリイチゲ

P4065715

ナガバスミレサイシンです。

P4065720

そして、シロバナネコノメソウも咲いてましたよ。

P4065723

シロバナネコノメソウの初々しい姿も見られました。

P4065724

これはエンゴサク?それともヒメエンゴサク?

P4065726

9時40分、登山口に到着です。

こんなに登山口まで時間がかかったのは初めてです。

P4065729

ここで初めてエイザンスミレが見られました。

いつもはもっと咲いているように思ったけど、結局、ここで見ただけでした。

P4065730

可愛いセントウソウ。

P4065732

50mも進まないうちに通行禁止の看板が・・・・

崩落で通れないため迂回するようです。

P4065733

通常の登山道の様子を撮影するRさん。

素の手前にう回路の案内があります。

P4065734

迂回路は少し小高い山側を巻いているようでした。

P4065736

迂回路沿いで咲いていたツルシキミ。

コメント

コメントを投稿

バイカオウレンを見に工石山へ、その1、道中のサクラが見事でした

バイカオウレンを見に工石山へ、その3、シハイスミレが可愛い