終日雨で、肌寒かったです
朝起きたら、肌寒い。
着替え時に長そでを選択して正解でした。
それでもまだちょっと肌寒いので、窓は閉めて薄手のチョッキを羽織ってましたよ。
気温は家の中で終日22℃でした。
さすがに朝からずっと降っているので、作業はほとんどできません。昨日は朝から夕方までみっちり作業をしたので、今日は休養日としました。
昼間に花友さん一人と電話、その方は80近いので寒くてタイツを出そうかと思ってると話してました。(^^;)
横浜の友人にもちょっと久しぶりで電話。
午後2時ごろに、買い物に出かけ、園芸店でサツマイモのツルを20本ほど買ってきました。この長雨で、今植えつけたら水やりしなくてよいので楽ですね。

傘を差して庭を歩いていると、目の前でフウランが咲いてました。
この前から蕾がかなり膨らんでいるなぁと思っていたのですが、早くも咲くなんて・・・
因みにナゴランもまだ綺麗です。
いつもの年だとナゴランが終わるころにフウランが咲くのです。
去年の記録ではフウランの開花は7月4日ですから10日も早いです。

植えてから30年経つパイナップルリリーもちゃんと花芽を上げました。

今朝のササユリの発芽した芽。
30株はあるかなぁ?
コメント