秋祭り初日は雨

昨日頑張って掃除したおかげで、今日はゆっくりできました。

いつものように、朝9時前には隣の地区の獅子舞がやってきました。

何と、今年の獅子は若い女の子が遣っていました。びっくり。獅子舞まで女性がするようになったのですね。

Pa193743

↑こちらは日が暮れてから来てくれたうちの地区の獅子舞です。若い男性が遣っていて迫力ありました。

でも、知った顔が全然いませんね、無理もない、主人と同じ年代の方は、もう獅子舞などおというハードなことは到底無理ですから。

Pa193734

若い女の子が遣っていた獅子舞。

なんか足の辺りが内また??

Kimg3480

太鼓台は雨でビニールがかけてあり、ちょっと勢いがありませんでした。

男の子がポーズしてくれましたが、知り合いでも何でもないんですけど?

明日は秋晴れの予定ですが、娘や孫と一緒に松山に行く予定です。

コメント

コメントを投稿

ようやく自宅の掃除

植え替えをたくさん